プロパティーエージェント攻略

プロパティーエージェント

東証一部企業ということで安定感を感じる集団説明会からいってまいりました。コロナの前だったので、密集厭わずでしたけれど。

 

こちらの企業は、主に新築を扱っていらっしゃいます。自社で建設もしているため、ワンストップで販売とその後の家賃収納代行業務みたいなものまで全部行っている状態です。

 

個人的には、こちらの担当の方が一番「できる担当者」だと感じましたし、誠実でした。他社のよりもダメな物件は、こちらだとうちでは勝負にならないからそちら買っていただいた方が賢明です。みたいな対応もあったので、無理した売込みがなかったことには感謝していますが、面談が全部で3回行ったのは多いな。と感じてしまいました。

結果、物件は紹介いただかずに人生設計の相談をしただけで、

23000ptいただく

というなんともありがたい体験となりました。

f:id:aoimidori777:20200725231313j:plain

23000pt Getの図

1回目は、新宿の本社にて集団面接。

2回目は自分の家の近くの喫茶店

3回目は自分の出社都合もあり会社近くの喫茶店

美味しいカフェラテまで、何度もごちそうになり感謝です。

 

実は、この会社の組織名が、担当の方の名前が部署になっているので、葵組みたいなのが少し面白い感じがしました。

そのまま、チームで独立できてしまいそう。

 

必要な書類は他社と同一です。

 

アシスタントの女性営業マンがちょっとしつこい感じがしましたが、メインの方のおかげで、不動産知識がかなりついたと感じます。

 

そのうち、少し記事も拡張しますが、

継続して読んでいただけると

「書く気が・・・でます!」