月々プラス5万円のみちしるべ

はじめまして。

葵碧(あおいみどり)です。

私の体験を諸々雑記的に記載していこうと思います。

あなたの生活に、

ちょっとした潤いの手助けになれば幸いです。

 

過去の体験と簡単な自己紹介

昔は株式投資(主に信用)、日経平均先物をかなり

精力的に触っており、最初は投資、

途中からは投機というかポイントゲームに近い形で

生活してきました。

 

人生で、死を意識した、冷や汗だらだらの相場は3回。

 

1:某Mファンドが某H電鉄を買い上げていた際、

全力空売りをしており、逆日歩10倍+

生きた心地のしない時間を味わう。

 

2:新興企業が軒並み墜落した某LDショック。

全力で新興企業買っていたこと、

3連続ストップ安など

過去経験しておらず損切りが甘かったこともあり、

全資金6000万消滅+足りなかったので

一部借りて埋め合わせ・・・。

 

3:再起してはじめ、アベノミクスの好転と、

道中の短期的暴落を全力プット買いで

盛り返したものの、

日経20000以上は全力で売ってきたために

全資金5000万消滅。

億トレを目指していたことと、

感覚が麻痺していたため後半はリスク管理よりも

ノーガード戦法だったな。と反省。

 

失敗経験のある方に是非一緒に

堅実な再起をしていこう。

という思いからブログ記載を始めました。

 

1円、1ポイントから堅実に

高額な手数料を何とも思わず使っていた時代からは、

全く想像できない状態ですが、

現在、1円、1ポイントも含め意識するように

なりました。

 

paypayのあげちゃうキャンペーンを皮切りに、

世の中がポイントポイントになったため、

ポイントサイト、〇〇pay等を登録して堅実な生活に

改めることになりました。

 

次の記事から、どこに登録したのか?

どのように対応していたのか?

書いていきたいと思います。

投資家としてなってないなぁ。

という冷ややかな目線でも、

次に何書いてくるんだろう?

という温かい目線でも、

 

読んでいただければ

「書く気が・・・でますっ!」